秀まるおのホームページ
ホーム ソフトウェア ライブラリ ご購入方法 サポート ソリューション 公式マニュアル 書籍紹介 リンク
 ■ 秀まるおのホームページ(サイトー企画) > ライブラリ > 秀丸エディタのマクロライブラリ > 秀丸マクロライブラリをGREP検索2 v0.5

 秀丸エディタのマクロライブラリ

 秀丸マクロライブラリをGREP検索2 v0.5 slide_moon 2013/06/05
Download>>macrolibgrep2_05.zip
HomePage>>http://slidemoon.web.fc2.com/
秀丸マクロライブラリの”ダウンロードランキング”ボタンを押して最初に表示されるのが、月平均参照数のページになったので、これを別マクロとして追加しました。「秀丸マクロライブラリをGREP検索 v0.5」は総参照数のページ用です。
秀丸エディタや秀丸メールのマクロライブラリ・ダウンロードランキングのソースをGREP検索し、結果をブラウザ表示します。大量のライブラリ情報を整理して確認したり、出力結果からDL先のページへ飛ぶこともできます。対象は月平均参照数のページのソースとします。
マクロ作者にとってランキングが気になって仕方がないかも知れません。しかし、大事なのは「検索」や「翻訳」、「xml」などの語句でその人にとって必要な資料を抽出できることです。現状では、たぶんGoogleのサイト内検索を使えば個別のページまである程度は検索できます。しかし、すべての個別のページを調べるためには、それがGoogle側にすべて登録されている必要があります。

<更新と変更情報>
サイトの仕様変更に対応する。(2013年6月5日確認)

[注]ついでですが、登録マクロの削除キーがまた復活しているようですが、不必要だと思ってキーをすべて捨ててしまったので、題名を変更した同じマクロや、動作しなくなったマクロが残っているかも知れません。

以前、登録マクロをMacBookから削除しようとクリックしたら、VBScriptがフリーズして以下の三つ、
sleep-walker氏「LiquidStyle Ver.0.10 - 流動性アウトラインマクロ」
AKT氏の「ファイル名編集マクロ Ver2.21」
slide_moonの「recyclebook Ver.0.10 -- 階層付きテキストや不定型文書の再生利用」
のダウンロード・カウント数が0になってしまいました。削除しようとしたマクロとは何の関係もなかったのですが大変失礼しました。




『戻る』

| プライバシーポリシー | 各サービスにおける個人情報の利用目的について |