秀まるおのホームページ
ホーム ソフトウェア ライブラリ ご購入方法 サポート ソリューション 公式マニュアル 書籍紹介 リンク
 ■ 秀まるおのホームページ(サイトー企画) > 過去のニュース > 2003年分のニュース dummy

  2003年分のニュース

2003/12/29 クレジット決済アスナルのお取り扱いカード追加のお知らせ

 平素は、秀シリーズをご利用頂き誠にありがとうございます。

 現在当社のクレジット決済システムとして株式会社アスナルが提供 するクレジット決済システムを利用しています。

 このアスナルクレジット決済システムが2003年12月29日より「JCB」・「AMEX」の両カードでもご利用できるよう になりましたのでお知らせいたします。

 現在利用できるクレジットカードは以下のとおりです。


2003/11/12 秀シリーズ関係サポートフォーラム・過去ログサイトを最新ログに更新しました

2003/11/11 秀丸公式マニュアルもクレジットカードでのお支払いに対応しました

 平素は、秀シリーズをご利用頂き誠にありがとうございます。

 このほど秀丸公式マニュアルの料金もクレジットカードにて決済できるようにいたしました。

 アスナルクレジット決済サービスは、株式会社 アスナルが提供するクレジットカード決済システムです。
 お手持ちのクレジットカードにて簡単に送金処理が可能です。

 ご利用可能なクレジットカードは次のとおりです。


 ご利用方法についてですが、従来どおりご注文フォームよりご注文をいただき当社にて在庫確認を行ってから 送金方法をお知らせするメールをお送りいたします。
 お送りするメールにクレジットカード決済用の専用ページのURLが記載されていますのでそちらのページに アクセスしていただき送金手続きをお願いします。

秀丸公式マニュアル

株式会社 アスナル


2003/11/05 「コンピュータの名著・古典100冊」という書籍にコラムが掲載されています

 インプレスさん発行の「コンピュータの名著・古典100冊」という書籍に「僕のおすすめコンピュータ書」という コラムが掲載されています。
インプレス グループ

コンピュータの名著・古典100冊の紹介

2003/10/22 「正規表現とテキスト・マイニング」にて秀丸エディタの正規表現の使い方について解説されています

2003/10/21 「私のおすすめパソコンソフト」という書籍にて秀丸エディタが紹介されています

 岩波書店さんから出ているアクティブ新書シリーズの「私のおすすめパソコンソフト」という書籍にて 軽快な文章執筆ツールとして秀丸エディタが紹介されています。  この本は、パソコンを使い慣れてソフトウェアに拘りのある方々に愛用しているソフトについて語ってもらった内容を 一冊にまとめたものです。

岩波書店

岩波書店アクティブ新書
「私のおすすめパソコンソフト」の紹介ページ

2003/10/14 アスナルクレジット決済サービスでのお支払いに対応しました

 平素は、秀シリーズをご利用頂き誠にありがとうございます。

 当社では、このほどアスナルクレジット決済サービスを導入しクレジットカードでの送金にも対応いたしました。
 アスナルクレジット決済サービスは、株式会社 アスナルが提供するクレジットカード決済システムです。
 お手持ちのクレジットカードにて簡単に送金処理が可能です。

 ご利用可能なクレジットカードは次のとおりです。


株式会社 アスナル

アスナルクレジット決済のご利用方法


2003/10/14 【新発売】『秀丸公式マニュアル』の販売を開始しました

2003/10/08 Windowsの特効薬300+αでパスワード総合管理が紹介されています

 日経BP社さん発行の「日経クリックセレクション Windowsの特効薬300+α」の 「自分になじむWindowsにする3つのポイント」という記事内でパスワード総合管理が紹介されています。
 この書籍はWindowsのいろいろな部分をカスタマイズしたり整理したりすることでWindowsをもっと快適に使用 すると言うことをテーマにしている書籍です。
 その中で、多くのパスワードを定期的に変更して管理できるソフトとしてパスワード総合管理が紹介されています。

日経BP社

日経クリックセレクション Windowsの特効薬300+α紹介記事
パスワード総合管理の最新版はこちら

2003/09/30 ヤフー・インターネット・ガイド 11月号に 鶴亀メールが紹介されています

 ソフトバンクさん発行のヤフー・インターネット・ガイド11月号の「ブロードバンド時代のメール徹底活用ガイド」 という特集内で鶴亀メールが紹介されてます。
 この特集は、ブロードバンド時代のメールの便利な使い方を紹介する特集です。
 この特集の中で「人気上昇中の注目メールソフト」として鶴亀メールが紹介されています。
 またOutlook Expressからの乗り換え方法なども紹介されています。
 付録のCD-ROMには、鶴亀メール Ver3.04 が収録されています。

ソフトバンク パブリッシング(株)

ヤフー・インターネット・ガイドのサイト
秀丸メールの最新版はこちら

 「鶴亀メール」は、そのソフトウェア名称が他社の商標権を侵害していた関係で、2005/08/10 よりソフトウェア名を「秀丸メール」と名称変更しました。

2003/09/24 OZ magazine にて秀丸エディタが紹介されています

 スターツ出版さん発行している「OZ magazine」の「秋はデジタルで "My Style" バージョンアップ」という特集記事 の中で多機能・軽快なテキストエディタとして秀丸エディタが紹介されています。
スターツ出版株式会社

OZ magazine

2003/09/24 「日本語表現のレッスン」という書籍にて秀丸エディタが紹介されています

 教育出版さんから出ている「日本語表現のレッスン」という書籍にてWindowsのテキストエディタとして 秀丸エディタが紹介されています。
教育出版

日本語表現のレッスンのサイト

2003/09/19 斉藤秀夫のインタビュー記事【リンク】

2003/09/19 イーバンク銀行でのお支払いに対応しました

 平素は、秀シリーズをご利用頂き誠にありがとうございます。

 当社では、このほどイーバンク銀行に口座を開設しイーバンク銀行への送金にも対応いたしました。
 イーバンク銀行はネットバンクで口座を開設することで手数料無料で送金処理を行うことが出来ます。
 イーバンクへの口座開設及び維持管理費は無料ですので、ユーザー様にご負担をおかけすることなく送金処理を 行っていただけます。
 その他にも色々と便利なサービスがございますので当社シェアウェアに送金をお考えの方は口座開設をご検討ください。

イーバンク銀行

イーバンク銀行口座サービスの詳細

イーバンク銀行口座開設


2003/09/10 RSS News 配信について

 当社では、最新のニュースをRSSで提供しています。

 RSS(RDF Site Summery)とはXMLを利用したコンテンツ配信のためのフォーマットです。

 当社サイトのTOPページに配置されているRDFと書かれている青いアイコンイメージをクリック すると表示されます。

2003/09/10 【情報】PGPの導入方法を紹介しているお勧めサイトのご紹介

2003/09/10 【重要】当社製シェアウェアの講習会などでの取り扱いについて

 シェアウェアとは、無料の試用期間を設けているソフトウェアです。
 購入前に、試用してもらい利用目的に合っていれば利用料金を送金していただく性格のソフトウェアです。

 講習会などで、生徒さんにシェアウェアを使わせる場合、試用には該当しません。  この場合は設置されているパソコンの台数分だけライセンスを購入してください。
 ライセンスの購入に関しては、以下のリンク先ページを参照してください。

ライセンスの購入に関しての詳細はこちら



 もし、講習会などに出席し当社製品が試用状態で利用されているのを発見された方は、是非当社まで連絡ください。

 各ソフトウェアのライセンス状態は、バージョン情報ダイアログを開くことで確認することが出来ます。

【 例 】【 秀丸エディタの場合 】


2003/08/28 【情報】Outlook Express から他のメーラに乗り換え方法を説明したサイトのご紹介(再再)

2003/08/27 現在猛威を振るっているウィルスメールに関して

 平素は、秀シリーズをご利用頂き誠にありがとうございます。

 現在「W32.Sobig.F@mm」という ウィルスが猛威を振るっています。

 このウィルスは、電子メールの添付ファイルとして送信されてきます。
 このウィルスは、感染したPCのHDD内よりメールアドレスを探して自分自身をメールで送信します。

 送信するメールのFromヘッダー(差出人)のアドレスも検索して見つけたメールアドレスをセットしますので、Fromヘッダーに 「PEH00775@nifty.ne.jp」や「support@maruo.co.jp」 というメールアドレスが入力されていても添付ファイルが付いていたら当社から送信したメールではありません。

 当社では、「PEH00775@nifty.ne.jp」や「support@maruo.co.jp」 のアドレスから添付ファイルをお送りすることはございませんので、これらのメールを受信した場合は、絶対に 添付ファイルを開いたりしないで削除してください。


2003/08/22 日経パソコン 8月18日号に サイトー企画の記事が掲載されています

 勝谷誠彦の電脳血風録にサイトー企画が取り上げられています。
 なかなか面白い内容になっています。

日経BP社

日経パソコンのサイト

2003/07/01 ヤフー・インターネット・ガイド 8月号に 鶴亀メールが紹介されています

 ソフトバンクさん発行のヤフー・インターネット・ガイド8月号の「定番ソフトのつぼ メールソフト編」にて、 鶴亀メールが紹介されてます。
 「定番ソフトのつぼ」は、8月号から始まった新しいコーナーで人気のオンラインソフトをテーマ別に取り上げて 便利な機能を紹介するというコーナーで、今回はメールソフト編ということです。

ソフトバンク パブリッシング(株)

ヤフー・インターネット・ガイドのサイト

 「鶴亀メール」は、そのソフトウェア名称が他社の商標権を侵害していた関係で、2005/08/10 よりソフトウェア名を「秀丸メール」と名称変更しました。

2003/06/25 秀まるおのホームページ Download Area を新たに開設しました

2003/06/10 横取り丸によって統合Windows認証ができないトラブルについて

横取り丸によって統合Windows認証ができなくなる問題について(2003.06.10)
 横取り丸を常駐させておくと、統合Windows認証がうまくいかないトラブルが報告されています。詳しい状況については後ほど調査します。
 Update:9日の時点で「WindowsXPのライセンス認証がうまくいかない」と報告しましたが、それは間違いでした。「統合Windows認証」はまったく別物でした。

2003/01/23 Javaプログラミング ステップアップラーニング[Swing活用編]にて秀丸エディタが紹介されています

 技術評論者さんの発行する Javaプログラミング ステップアップラーニング[Swing活用編] にて編集ツールとして 秀丸エディタが取り上げられています。
株式会社技術評論社

書籍の紹介

2003/01/14 PCJapan 2月号にて秀丸エディタが紹介されています

 ソフトバンク パブリッシングさんの発行する PCJapan2月号の「無敵のハッカーズツール」にて「今月の Pick Up」ソフトウェア として秀丸エディタが取り上げられています。
 自由度の高いカスタマイズ機能や強力な検索機能について2ページにわたり紹介されています。
ソフトバン パブリッシング株式会社

PCJapanのサイト

2003/01/14 【重要】取引銀行名称変更(第一勧業銀行->みずほ銀行)のお知らせ

 いつもお世話になっています。

 当社の取引銀行である「第一勧業銀行」が2002年4月1日より「みずほ銀行」と名称が変更になります。
 これは、第一勧業銀行、富士銀行、日本興業銀行の3つの銀行が分割・合併するためです。
 当社が取引している第一勧業銀行 福井支店に関しましては、銀行名が「第一勧業銀行」から「みずほ銀行」に変更に なる以外は特に変更は無く、「店番」や「口座番号」も現状のままです。

 シェアウェアの送金を行う場合2002年4月1日以降は、新銀行名の「みずほ銀行」でお願いします。

 よろしくお願いします。

第一勧業銀行のサイト

銀行名変更に関するお知らせ

銀行名変更に関するQ&A


『戻る』

| プライバシーポリシー | 各サービスにおける個人情報の利用目的について |