秀まるおのホームページ
ホーム ソフトウェア ライブラリ ご購入方法 サポート ソリューション 公式マニュアル 書籍紹介 リンク
 ■ 秀まるおのホームページ(サイトー企画) > ソフトウェア > フリーソフトウェア使用許諾契約書 dummy

  フリーソフトウェア使用許諾契約書 更新日:2015/11/30

 有限会社サイトー企画(以下「弊社」という)は、本契約とともに提供する当社のフリーソフトウェア(以下「本ソフトウェア」という)に関し、お客様(個人または法人のいずれかであるかを問いません)に対してソフトウェア使用許諾契約を設けております。以下の内容を十分にご確認いただき、契約内容に同意 していただいた上で本ソフトウェアを使用してください。
定義
 弊社の言うところのフリーソフトウェアとは、著作権を弊社が持っている無料のソフトウェアをいいます。
 ソフトウェアとは、コンピュータ・プログラムを含むファイル一式をいいます。
 関係資料ファイルとは、本製品に含まれる取扱説明書データ、その他全てのデータファイルをいいます。


著作権
 本ソフトウェアの著作権は、弊社に帰属しています。本ソフトウェアは著作権法で保護されています。
 弊社は、著作権者より本契約を締結する全ての権限を与えられています。


使用条件
 弊社は本ソフトウェアを使用する権利を、お客様に対して許諾します。「使用する」とは、コンピュータのRAMなどの一時メモリに読み出すこと、及びコンピュータのハードディスクなどの固定メモリに組み込むことを言います。



使用の範囲
 お客様は本ソフトウェアを本ソフトウェアが意図した用途について自由に使用していただけます。
 お客様は本ソフトウェアおよび関係資料ファイルの複製は自由に行っていただけます。
 また、お客様以外の第三者に複製した本ソフトウェアを譲渡する場合は当社が公開した状態を保った状態で行う事を条件に自由に行えるものとします。
 本ソフトウェアおよび関係資料ファイルの改変や変更は自由に行っていただけますが、改変や変更した本ソフトウェアをお客様以外の不特定多数に配布する事はできません。ただし、お客様に作成していただく用に当社が用意したサンプルプログラム(例:アイコンモジュール開発キット、変換モジュール開発キットに含まれるサンプルプログラム)は例外で、自由に改変、配布することが出来ます。


保証制限
 弊社は物理的な損失、盗難、事故による損害、誤用等の保証は行いません。またお客様が使用する機器(ハードウェア)の損害につきましても、弊社は一切責任を負いません。
 弊社は本ソフトウェアの使用によりお客様または第三者が被った直接的、または間接的ないかなる損害についても責任を負わないものといたします。
 弊社は、本ソフトウェアが本仕様に合致していることを保証します。
 万一、本ソフトウェアが本仕様どおり正常に稼動しない場合は、修正したソフトウェアを提供致します。また、お客様に提供された当該修正ソフトウェアは本ソフトウェアと見なします。
 ただし、弊社は弊社が修正困難または修正不要と判断した不具合等の修正義務を負わないものとします。
 これをもって弊社の全ての保証責任(法律上の瑕疵担保責任を含む)といたします。
 弊社は本ソフトウェアのユーザーサポートを弊社が可能な範囲で実施します。本ソフトウェアのユーザーサポートは、本ソフトウェアを当社が公開終了とするまでとします。


契約の成立
 本契約は、お客様が本ソフトウェアをお客様のコンピュータ又は、お客様のコンピュータから操作可能な記憶装置に保存又はマウントされた時点でこの使用許諾契約書に同意したと見なし契約が開始されます。


契約の終了
 お客様が本契約のいずれかに違反した時は、弊社は事前の通知なしに本契約を終了させることができるものとし、お客様は速やかにお客様のご負担で本ソフトウェアならびに関係資料ファイルを消去していただくこととします。


その他
 本契約は弊社とお客様両者が署名した覚書により変更できます。本製品は改良のため予告なしに変更されることがあります。本ソフトウェア使用許諾契約書に定められていない事項については、著作権法および関連法規に従うものといたします。
 本ソフトウェア使用許諾契約について紛争が生じた場合には、弊社が指定する所管裁判所のみを使用することとします。



『戻る』

| プライバシーポリシー | 各サービスにおける個人情報の利用目的について |